酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

アトリエ北国 手織 草木染展 いよいよ

今日は 大阪高槻にあります アトリエ北国の作品展の準備にいってました。

私は相変わらず進化成長のない生徒ですが、長~~~いし、そして日本酒と草木染がこのごろいやに反応しよりまして・・・・そんなんで、数だけは結構出させてもろてます。

で、今回いつも以上に驚いたのが 皆さんの作品のレベルの高さ!そして工夫の楽しさ!

この作品展は 一流の美術館の値打ちがあると思われます。

まだまだ準備にお忙しい中、私は本業の朝市を控えているので
すんませんすんませんと失礼してかえってきましたが。

まあとにかく見ごたえのある展覧会です。

藍染体験手織り体験も無料でできますし、このすばらしい深い草木の色!
たてと横が織り成す織の美を感じに触れにおこしやす。

JR高槻西口から歩いて3分。車内から大きな目立つ横断幕がみえます、

ちなみに私は月火水と藍染体験の当番にあたっています。

ここの藍色は ほんまもんなのでぜひぜひ・・・・おまちしております。

ほんでおとうちゃんお母ちゃん、店番すんませんがよろしゅうに。

あ・・それと器好きにはここの器も見逃せません。

一流の器でお茶菓子をいただくことができるのもならではどす。

明日18日日曜日から24日土曜日まで 11時から7時まで・・・・