酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

万年山文庫ぱあと2

見事なもっこう薔薇!徳島駅からそんなに離れていないのに・・・まばゆいばかりの新緑がこの茶房の何よりのご馳走。
ここから下にもずらりと いろんないろんな本が・・・・・・・3800冊。
イヌガオちゃんご持参の和楽も本日お嫁に行きました。創刊号から全部あります!

こんな元気なつわぶきを見たのは初めて!これも初めて出あいました。ハクサンボク。巻き割りは万年山の下草刈と共にマスターのお仕事。この日も夜には暖かな薪ストーブで体も心も温まりました。玄関の小手毬もうれしそう・・・ロープウエイで山頂迄行き、その後下山しながら山を散策させてもらいました。すんばらしい眉山の眺め・・・この一部が万年山なのです。裏白がピースをしています。この季節ならではのピース。自然がいっぱい!そんな空間に万年山文庫はあります。人と自然のやわらかい融合や・・・な。