酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

万年山文庫へいざっ!

あこがれの万年山文庫に朝市お馴染みの4魔女でいってきました。朝市にも何度かきてくれてはる、姉御の大事なお友達がしてはるお店。リタイアされたご夫婦が万年山というお山の麓で、本とともにひとり静かに時を過ごせる・・・・・・また人と人が心地よく交わる空間を・・・・・と作られた茶房。置いてある本はこだわりの3800冊なり。まさに万年時間が流れる空間でした。万年山の自然がひょこっと こっちに・・・飾られているお花も皆、生き生きしています!それにしても素敵なところでした。万年山の緑を背景に、なんとも贅沢で美しい空間が・・設計しはったかたはどんな人なんやろうと思わせる ここならではここにしかないデザインや素材。マスターと文庫あるじの空気が声が・・・・またお二人の周りに集まってくる人々の暖かさやおいしさや楽しさに包まれて・・・・幸せな時間でした。