酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

「不老泉と旬素材を楽しむ会」

上原績専務の奥さんのお兄さんの奥さんが蔓ききょうの西澤芽久美さん。
その芽久美さんからこんなご案内をいただきました。ぜひぜひ ご参加ください。
旬の素材にこだわり、また素材の持ち味を十分に引き出す腕をお持ちの芽久美さん
食をめぐるネットワークの広さにも驚き桃の木山椒の木です。
そんな素敵な料理人 芽久美さんが
不老泉とどんなコラボレーションんをしはるのか とても楽しみです!

蔓ききょうさんと上原酒造さんとのコラボレーション
「不老泉と旬素材を楽しむ会」

こんにちは、「蔓ききょう」の西澤 芽久美です。今日は皆さんに素敵なお誘いがあります。
素敵なお誘いとは…。私どもの店でお出ししている日本酒は私の義弟の上原酒造さんのお酒です。ご存知の方も多いと思いますが、上原さんのお酒は、山廃仕込にこだわり、未だに木槽しぼりにこだわっておられる昔ながらの造り方のお酒です。私が手を加えた旬の素材のお料理に上原さんが特別にセレクトしたお酒を合わせてもらうという「蔓ききょう」初のイベントです。もちろん当日は、上原さんも参加されます。

日時は、5月29日(土)19:00~ 5月30日(日)18:00~の二日間

費用 お一人様 7500円 限定15名

お申し込みは077-545-7837 までご連絡いただければ完了です。

お会いできることを楽しみにしています。   西澤 芽久美 拝

炭火割烹 蔓ききょう ℡ 077-545-7837
大津市瀬田二丁2-1 名橋 瀬田唐橋東たもと

蔓ききょうのお店を、こないに上手に表現してはるブログを見つけました。写真も美しいのでよかったら・・・これをみるとますます行きたくなります。