酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

グラストン ガリッツア

浜大津サマーフェスタ ・・・・

まだかんかん照りの4時に・・ビールサーバーを搬入。でもそんな明るい・・けど風がきもちええ・・・空間で とうもろこしを剥きながら リハーサルの音楽を聴くのも またいとおかし・・・そして本番。

最初はスタッフが少なくてヘルプヘルプやったのに 次第に 浜大津商店街の県信さんや骨董品やさん洋服屋さん文房具屋さん などなどスタッフも増え ますますにぎやかなこと。

なので途中抜け出して 音楽鑑賞なりなり。

今年の注目アーテイストは グラストン ガリッツアとヤヒロ トモヒロ。
盲目のグラストンですが、世界中を難なく駆け回るすごい人。ヤヒロさんは昨年もでてはりまして感動やったんやけど今年のグラストンとの共演も素晴しい!
間近に聴くのも迫力あってよかったし ちょっと遠めから聞くのもまたよろしなあ。

さしいれにちょこっとずつ呼ばれたごっつおう・・・・松喜屋の牛丼。牛肉ロール。豆腐アイス。あきさん今日はクレープも。
そしてびわ鱒?サンドとカツサンド パンも手造りでおいしい・・・・


音楽ってほんまにええなあと思いながら 急に大雨になりぬれて帰ってきたら うれしいうれしい岡村さんからメールが来ていました。でこんな案内も!!

どれもこれも行きたいライブばっかりや。

お酒と音楽はなかなか濃厚な関係どすなあ。
2010年8月15日金亀酒蔵ライブ 「中井勉」
2010年9月11日(土)金亀酒蔵LIVE 「山下洋輔・竹内直ディオライブ」
2010年11月 「渡辺貞夫LIVE決定?