酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

樽囲いの会(仮称)

樽囲いの会が発足しました。そして おもろいことになってきました。

この会は エスサーフさんとお蔵さんと酒販店・・・造る側と売る側が企画から携わり 商品を作り上げるっちゅう会です。

そして会員が1トンのもろ味を分け合い、手印の酒として 自身をもって販売し 活性化につなげ市場拡大を目指す・・・・という趣旨です。コンセプトとは「伝えよう日本の酒力、滋賀の酒復活に向けて今できること」。

お誘いがかかった時は正直????

が、何の会にも属していない小川酒店なので この機会に酒屋さんとお知り合いになっていろいろ勉強させてもらいましょということで 会員になることにしました。

なかなか まだはてなもござりますが きてはる酒販店さんと蔵元さんが魅力的なので おもろいことになってきそうです。

また設計にまでちょっとでも関わらせてもらうことで、今まで知ったつもりでいたことが 違っていたりよりよう解ったりもして勉強会みたい。

いろいろ商品設計はきまってきまして あとはラベル。ようお客さんにいわれますのや。 滋賀のお酒は美味しいのにラベルがもひとつやなあ・・・その お客さんをぎゃふんといわせるような・・・・でも 奇をてらったものではなく いついつまでも愛されるラベル・・・・・ないかなあ???