酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

紅葉狩

金剛苑へ 染めの材料の布探しに出かけた際 

せっかくやし・・・と・・・・湖東三山のひとつ 金剛輪寺へ 紅葉狩りに出かけました。

前々から行きたかったとこのひとつ。そんな夢が叶えられてらっきい

写真には撮り損ねたんやけど 窓からの景色がまるで 額縁みたいや。
真っ赤ばかりも燃えているようで美しいし そこに 緑や黄色が入ると 景色に奥行きが生まれますのや


不思議と 桜が咲いていました。四季桜・・・・



紅葉織り成す・・・・下はリンドウの紫 そしてちょっと上に つわぶきの黄色 そして紅葉・・・

ため息の出る美しさ。

ああ~~~日本人に生まれて幸せ。

何度 感嘆の声を発っしたことか・・・・・・・・・・