酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

12345

今日 伝票を書いてたら 合計金額がなななななななななんと

12345円でした。

なんからっきいって思いました。

この荷物の中には もちろん待ちかねた不老泉の新酒が入っています。

にごり原酒 はつしぼり 純米吟醸渡船はつしぼり・・・どれも7号酵母の不老泉3種が ようやっと並び 皆さん美味しそう嬉しそうです。

藤井君いわく 今年お初の渡船 純米吟醸 7号酵母の新酒は お米のうまみが生きた ええ味わいの仕上がりやて。そして ここのお蔵の山廃のお酒もどんどん味が乗ってきて 今小川酒店は不老泉だらけになってきました。

うふふふふ 嬉しおす。

まだ雄町~~~もといっ お時間待ちのお酒は 多分 渡船と木桶純米大吟醸・・・やろか。