酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 北島の巻

朝市始まって以来の寒波!!の朝市が強烈な風と雪と共に開催されました。

会場におかれていた椅子も 風を防ぐために3つも重ねてんのに動きだして
まるで透明人間が乗っているみたいや。

Tさんのかわゆいお嬢ちゃん・・あっ お金が落ってる!そしたら1千円札が。 
もうちょっと向こうには5千円札・・・朽木のお餅やさんからでした。あまりの風の強さに お札まで羽が生えたようですわ。

濡らした手ぬぐいも 凍ってしもうてカチンコチン!

もう笑うしかありまへんがな・・・

そやけど 嬉しいことが仰山ありましたんや。沖島さんからは昨晩電話がありまして こら不参加の電話かいなと思いきや・・・今夜泊まる所ないですか?のお問い合わせ。なんと 8名さまが浜大津近辺の花村旅館さん(安い!うまい!女将さん別嬪!)に宿をとっての朝市出店という 朝市としては涙が出るほど嬉しいやん。

そま人さんも 一旦は不参加ということやったのに 奮起してくださいまして 2時間遅れの参加・・・・・きっと採算だけを考えてたら こんなことできひんし・・・・。もっともっと違う次元の 熱い嬉しい想いに ほんまに感謝のひとことです。

北島さんは、お忙しい中おいでいただくことに恐縮していたのに何と奥さんとお子さんまでご一緒に・・・・!!

当初こんなきつい吹雪の日やし お客さんも少ないし しょぼかったら どないしょう。北島さんにも申し訳ない・・・と不安もちらほら。でも あったかい お客さんが続々とおみえになりまして ありがたいことに はたまた 瓶が足りずに走ることになりました。続く・・