酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

北海道へ・・・・

すみません。

私 この度 北の国にいってまいります。

息子に会いに・・・そして 諸白さんのお店に伺いに・・・スープカレー・烏賊の刺身とジンギスカン・札幌ラーメンなどなどを食べに・・・・いってきます。

で何を着て行こうかとまよっていましたら、25年前くらいに一人で青函連絡船にのって旅した北海道・・・それに着ていったセーターが健在。摩周湖のところで写真をとっていてそのときに来ていたのがこれです。

実は一回洗濯で失敗してちょっこしと縮んでいますが、なにしろ生まれて初めて編んだセーターなのですてられまへん。

今回も これを着ていこう!!っと。

あれから月日が流れ こうして25年ぶりの北海道。

いろんなことをかみしめて来ますね。今回すべておっとまかせ。大船に乗った気持ちでいってきまあす。