酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ひじきと坂本菊

ひじきの話をブログで見てくれはったまこさんが 嬉しいことに ひじきなどの美味しいもんを色々届けてくれはりました。

嬉しい~~~~
他にも美味しい珍しい胡瓜やささげも

ありがとね。お心遣いが心にしみますわいな。

昨日は毎年恒例の琵琶湖大花火大会やったんやけど 途中私は後の宴会係になります。でこのひじきも大活躍してくれはりました。

まこさんは あの旬眞庵さんが探してはる幻の坂本菊を 畑で育ててはりまして それも以前持ってきてくれはりましたんや。で我が家でそして坂本の畑で 今元気に育ってはります。

おおきにおおきに。

花火大会は 人の流れが変わって数年。前ほどの大忙しではありませんが 兄家族も手伝いに来てくれはりまして 地酒のお客さんも来てくれはりまして、楽しく美味しく過ごさせてもらいました。色々なお客様がご来店くださいましたが 箱根の山を越えて来てくれはり、選んでくださったお酒に うちの愛しい器までお買い上げになりありがとうございました。 近江の地酒にて美しい花火を堪能されたかと思います。はたまた  大阪居酒屋のKANさんがご夫婦でご来店。とっても素敵な方で 思わず熱弁してしまいました。おすすめは?と聞かれると ほんまにどの子もかわいいので迷いまして あれもこれも紹介したくなるのでおます。

これで 小川酒店の夏もおしまい。こうして 過ごさせてもらえることに感謝しつつ…