酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

地酒の祭典

イベント盛り沢山の日曜日は 友人のJAZZも聞きたいので それを聞き、途中ちょっこしほかのJAZZも聞いてるんるんとプリンス地酒の祭典へ~

ものすご~~~いひとやん。

いろいろなお馴染みの人に出会うと なんか嬉しい。
こうやって日本酒がご縁で繋がった人はほんまに宝物やな。

ブースでは いつもよりあったかい空気が満ち溢れていました。

増本さんとこは ほんまにまだ湯気が出てるくらいの新婚ほやほやのご夫婦。幸せいっぱい夢いっぱい。

一博さんとこも 2年目のほやほやで、初めて奥様にお会いしました。
ええ感じのひとや。

上原さんとこは きゃっ!ここもご夫婦やんさらに きたいちゃんが姉御の位置にたって 奮闘!朝市でも大活躍やのに ダブルでお疲れ様。

平井さんも親子睦まじく・・・今年はここはびわこ賞を二つも取らはりました。おめでとうさん。


吉田さんとこには若水のPちゃんがお燗番。
雪花円熟に竹生島吟醸の古酒のお燗がさいこ~~

喜多さんとこも 浅見さんがご夫婦で!

全部まわれへんだんですが みなさん なんかほんまにええ感じや。

で・・・・・いっちゃんびっくりしたのが 矢尾さん。ここは春しかお会いできないお蔵やったのに息子さんが奮闘!しかも、ここのお酒巷で大人気。

知事賞は笑四季。まさに 狙い通りといったところやろか。ブースではモンスーンの火入をお燗してはって おめでとうもいえへんくらいの人だかり。

賞については 色々想いがめぐり、また知り合いの人に好みやったお酒をたずねますと、ほんまに色々~な反応で、いかに日本酒が嗜好品であるかを再認識させられました。

難しいけど‥・・・何はともあれ ブースに立つ人々の素敵なお顔や お馴染みさんの満面の笑顔を見ますと まあええか。十人十色。皆違って皆ええんやなって思いました。濃い一日はまだまだ続き、なんか幸せでした。