酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

今朝しぼり参上!

      「萩乃露」只今参上 今朝しぼりについて 

今の時代、普通に美味しい酒はどこにでもあります。
 ただの美味しいを越える、感動するほど旨い酒を届けたい、
そんな思いで「今朝しぼり」を始めました。
 蔵見学のお客様がしぼった直後のお酒に感動され、あの美味しさが忘れられないと一様におっしゃいます。「これだ」と思いました。
 ただ、「今朝しぼり」は年に何度もはできません。
 お酒は何十日もかけ、酵母など微生物が働いてできますから、なかなか人間の思い通りに行かないのです。美味しいお酒が出来ることが奇跡で神秘的なことですから、その上しぼる日をあらかじめ決めることは普段絶対に出来ません。
 「予定日に美味しいお酒をしぼり、しぼったその日にお届けする」。こんな冒険みたいなチャレンジは年に一度しかできません。そして「年に一度の縁起もの」「待ってました!!」とのお客様の嬉しい声に支えていただき、8年目を迎えます。
本年も、昨年グレードアップしてご好評いただきました
純米吟醸酒でチャレンジいたします。
 必ずや感動の味を3月8日にお届けいたしますが、日程が変更となりましたらご容赦下さい。


          清酒萩乃露醸造元 株式会社 福井弥平商店

そしてそして 予定通り 本日入荷しました!1470円
限定にて 大吟醸酒粕 400円もございます。
どうぞどうぞ ご利用くださいませ。

八千代さんのお葉書と共に。蛍烏賊に合わせたいかも・・・