酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

コストコ&お誕生日の宴

今日はおっとの誕生日。

本来なら とっておきの普段では飲めないお酒かワインをあけるんやけど なんせこのお盆休み 贅沢なごっつおうをよばれたので 今回はリーズナブルな宴。

初めてコストコにいってきたのです!!!

父が運転をしなくなってから 日常の買物が不自由になっていたので これはえまとめ買いをしておくと 節約にもなるし ほんまに便利や。

ほんでここは 大量で安いだけではなく ええもんが大量なので安い!!

タオルも今治のええ素材のもんとか 食材もこだわってはります。

ランチは大きなホットドッグに 飲み放題の飲み物付きでなんと180円!
プルコギのはいったパン プルコギベイクも美味しいし ボリューム満点や。

アメリカっぽくて なんか気持ちまでアメリカ人。

で そこでゲットした食材を使っての酒宴となりました。

モモ肉のトマトソース煮込み。コストコの鶏 けっこういけます!
もちろんトマトはフレッシュ畑のトマトどす。

妹がお赤飯を炊いて祝ってくれました。ありがたいことや。



台湾帰りの息子からは ビールのプレゼント。

フェイスブックでもいろんな人からお祝いのメッセージをいただき むちゃ幸せそうなおっとを見て、私も幸せのおすそ分けをいただきました。これからも 肝臓をはじめ 体だいじにしてくださいや。
ほんまに おめでとうさん。