酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

おお杉さん

兄夫婦との宴が実現!!

あこがれの おお杉さんへ~

うなぎしゃぶしゃぶをよばれました。

うなぎにたどり着くまでが 盛りだくさんでおいしい~

和洋折衷の創作料理。

辻さんも絶賛のお造りといい どれも簡単の声・・・

兄夫婦も日本酒大好きなので 色んなお酒をちょこっとづつ堪能しました

ここのお酒はありがたいことに皆うちからお嫁に行ってます。

なので 今宵はそれぞれの味わいを楽しみました。

兄嫁さんは○×がむっちゃはっきりしているので おもろいしわかり易い。

うなぎはコクがあって 美味しい。特性のポン酢だれもふしぎに 水っぽくならへんのですわ。また~ その後の雑炊が絶品。

なんか ちょっとプチ旅行にきたような嬉しい異空間でした。

器もお料理もすてきすてき。ほんで 大将と女将さんもええなあ~

だいぶん前は菊正宗とあと地酒1種類くらいやったんやけど、今は15種類はあるやろか?日登美さんやらの地のワインもワインも充実。このごろ 朝市にも良くお見えで 勉強熱心で・・・・長いおつきあいをさせていただけて ほんまに光栄です。

ごちそうさまでした。