酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

酒と醸しイベントすたっふ

いろんな人とお話出来、楽しく過ごす事が出来ました.
お客様が楽しく、嬉しそうにお酒を飲んでる姿はやっぱり嬉しいですね。

蔵元の奥様も初対面の人達ばかりでしたが、皆さん素敵な人ばかり
見習わないといけないとこばかりで勉強になりました。

子供と離れて久しぶりにリフレッシュも出来ました。


おかげさまで 皆さまの愛情と熱意が伝わるとても良い時間を過ごすことが出来ました。どうぞ今後ともそのあたたかな笑顔で日本酒を応援していただきますよう よろしくお願いします

手作り感満載!気持ちがこんなに温かくなる試飲会は初めてです。

作り手、飲み手、こんなに気持ちが近くなれる会は初めて。生きててよかったあ。


こんな嬉しい声を 蔵元の奥様やお客様からいただきました。

春ごろから 実行委員があつまって動き始めたこのイベント。

途中からSちゃんも加わり ますます楽しくなってきました。

それぞれに ほんまに個性あふれるメンバーでした。

とにかくびっくりする程仕事が早く、若いのに心遣いができるKちゃん。
膨大な資料や会議の議事録や受付を あないに見事に処理できる能力に脱帽!

発想の豊かさと的確さには毎回驚かせるばっかりのOはん。蔵元の奥さんがブースに立つという おそらく誰もかんがえもしない企画を考え、そしてそれがこのように成功したのもOはんのお陰。

当日 ウサギのカチューシャをつけて 楽しいインタビューで蔵元の奥さんの魅力を引き出してくれたAちゃん。さすが よっぱらいたー!そして 経験と懐の深さを感じさせます。

これまた若いのに 機転がきいて、いろいろなところで小さな動きをしてくれたSちゃん。縁の下の力持ち。そして シャイやけどお酒の利きかた 感じ方がとてもええのです。いつも頼りにしています。

今回のイベントを支えたこの3人は飲食業でも酒屋でも蔵元でもない 滋賀の日本酒をこよなく愛する一消費者なのやということが この会の重要なポイント。
 
そしてそして 今回ボランテイアスタッフの面々も同じく お酒を心から楽しんでくれはる快く手を挙げてくれはった面々。

そんな人たちのパワー&お蔵さんとそのご家族のおかげで出来上がった今回で3回目のイベントでした。

言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです。

お仕事しながらの作業なので きっと皆さん大変やったと思いますが なんとかこの嬉しい言葉を糧に 第4回もしたいなあ~と 鈍くさいので足を引っ張って迷惑をかけてたおーちゃんは思います。

皆さん ほんまにほんまに有難とね~~