酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

明日は朝市 不老泉!

このところ 嬉しい若者のご来店がおおいどす。

日本酒ってこんなに美味しいもんやと感動してくれはりまして 嬉しい嬉しい~

ある旅人さんは くらやさんで美味しいお酒を楽しんで 小川酒店を紹介いただき翌日ご来店。ものすご素敵な二人の21歳の青年でした。一番のお気に入りはモンスーンやったそうな。そうか やっぱりこのお酒はわかもんもしっかり惹きつけてくれるお酒なんや。

こういうお客さんが来てくれはると ほんまにこれからの日本酒の未来が楽しみになってきますがな。

さてさて 明日は浜大津こだわり朝市。

亀の尾火入 酒母四段無濾過生 三年熟成火入の白の 堂々三本。

お待ちかねの不老泉のイチオシのお酒です。

昨日お酒も届きまして何と一緒に 梅玉までいただけることになりました。

お蔵に行ったときにも お母さんから頂いたあの梅酒の梅玉です。

先着何名かはわかりませんが 結構な量ござります。

蔵元さんも そして藤井君もちょっこし顔を見せてくれはるそうです。もしかしたら おやっさんも来はるかも…・個の忙しい時に ほんまに有難いことです。私らも気合を入れて頑張ります!!