酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

楽々荘 と 木

亀岡の駅から てくてく歩いていたら・・・・

およよの。楽々荘やん!

実はこの楽々荘は父母が2月に訪れようとしていたとこなんです。

入院したので 延期になりましたが 楽しみにしていた歴史風格ある場所・・

こっそり 見せてもらいました。

ここのお庭は  桂離宮小川治平衛さんの仕事らしいです。

はよう元気になって ぜひぜひ行ってくださいや。


また ちょっと行きますと 魅力的な木に出会いました。

「亀岡の名木」に指定されているニレ科の「エノキ」
やっぱり 木は大好きや。

これも 大事なうれしい出会いやな。

小さなプチ亀岡の旅。楽しかったです。

ありがとうございました。