酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

燦坐のお店へお嫁入

神奈川 中央林間 燦坐のボスからの電話は お酒の注文でした。

今回は総てお任せ!とのこと。

一日 仕事しながら楽しく悩ませてもらいました。

ほんで最終選んだのがこれら。

神開と北島渡船きもとは 3年もんなり。メルヴェイユは直汲み げだっちゃんの一年もん あとは新酒ですが れあもん揃い。不老泉の限定にごり&浅茅生は無圧搾りシリーズ。渡船に山田くん。どやろどやろ・・・

不老泉のふぁんのボスなのでそんなボスが 喜んでくれるお酒をと。

かといって不老泉に似たタイプではなく 違うけど気に入ってもらえるようなそんなお酒。

ボスは生酒派でして、またいたるところにあるノーマルなお酒ではなく 個性が見え隠れするお酒がお好き。

そして 何にでも合う・・・のではなく ピンポイントやったり、和洋にこだわらず 目から鱗のサプライズの相性を考えるのがボスの楽しみでもあり また料理人ボスの上での見せ所。

さてさてお嫁に行ったお酒 可愛がっていただけますように。

浅茅生山田錦は 私も利いたのが少し前でしたので 気になって開けました。

おりしも 大きなスズキの獲れたてを頂きましたので そのお造りに合わせたら

大きかったので カルパッチョにもしましたえ。おいしい~




蕎麦打ちおじさんの最高に美味しいお蕎麦もくわわり 賑やかな食卓になりました。ありがとうございました。

ボスやったらどんなお料理を考え合わせはるやろ?楽しみどす。