酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

おヽ杉さん オリジナルらべる

近江の地酒をむっちゃむっちゃ可愛がってくださっています 滋賀県庁前の割烹おヽ杉さん。

喜楽長の冬の酒をいたく気に入ってくれはりまして ところがこの春に冬の酒を出すわけにはいきません。

ほんで喜多社長と相談させてもらいまして おヽ杉さんのオリジナルラベルを造ることになりました。

おヽ杉さんの女将さんも絵も字もとても素敵なのですが 大将の弟さん真司さんはさらにプロの画家。

私も個展に伺ったことがありますが、愛らしい舞妓さんを描き、パリ、ボストンをはじめとした京都市姉妹都市に作品が贈られ、海外でも大変人気のある画家なのです。

今回のオリジナルラベルは その大杉真司さん作の舞妓さんのラベルになりました!!

すてきすてき!

おヽ杉さんでは 権座もそうやし 福のしずくもそうやし 愉しいオリジナルラべルのお酒が仰山あります。しかも中身のお酒も 出さはるお料理もいちおし!。

ますますのご発展をお祈りしています。