酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

京都ドロップキック 朗報!

京都ドロップキックが近づいてまいりました。

で朗報ですが 島根にかえらはった道ちゃんから連絡あり 島根の日本酒バー 慈雨さんご一行も このイベントに参加してくれはるそうです・

嬉しいこっちゃ。ますます 気合がはいりますがな・・・

大ちゃんとも一博さんとも 連絡をとりつつ なんかとっても楽しい時間になりそう。

天満宮でもあっつあつのご夫婦で頑張ってはりましたがなんと 今回も大治郎さんの新妻さんもお手伝い下さるそうです。

そして 加夢居さんの必殺料理人和さんのごっつおうが ほぼ決まりました!!

ぼらの昆布〆 そして黒ゴマを利かせた野菜の細巻 空豆豆腐

むっちゃ おいしそうや~

そして お酒は 一博 純米うすにごり 大治郎純米

これが一杯目。

このあとは 一博純米吟醸 うすにごり  大治郎 純米吟醸うすにごり(これは れあもん!もうお蔵にもありません)

そして お燗用に 一博 純米火入れと 2010年の大治郎山廃純米(これも れあもん 今むっちゃ美味しい)

一博さんはれあもんが無いかと何度かしぶとく尋ねたのですが ほんまに無いみたいでして、大治郎さんは この2010年山廃と 純吟うすにごりがれあもんどす。

こんなおいしいお酒がそろうと 一杯目で帰るのはもったいないかも。ゆ~~っくり 色んなお酒を堪能していってくださいな。