酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

萩乃露 山田穂 槽場直汲み

朝市で先行販売させていただいて 大人気を博した
萩乃露 山田穂 槽場直汲み

こんなこと 初めてなんやけど この後の人気がまたすごい!んですわ。

というのは 予約発送を受けていたので 翌日再注文したら 90本しかとっていないとのことで 2ケースだけ分けて頂けることに。

そしたら 朝市で買って頂いた料飲店さんで呑んで無茶美味しかったからと取り置きの注文もありまして あっという間に完売してしまいました!

朝市の常連さん そばうちおじさんも ブログで絶賛して下さってています。

福井さんとは 朝市に利き酒会 そしてこの度の配達と3日間 3連ちゃんでお会いすることになったんやけど ほんまにここのお蔵も ますますええ感じや。

福のしずくも このたび 直汲みが4合のみで入荷しまして くじ付き。大当たりやったら 180mlの小瓶がもらえまっせ~実は 景品の小瓶をサンプルやとおもて 開けて飲んでしまいましたんや。で・・・むっちゃ 美味しいやん!コクや深みも出てきて 玉栄の良さが生きています。これも お奨めどす。

やっぱり 中汲みっちゅうのは 特別に美味しいんやと しみじみ。

写真右は お中元に福井社長直々に頂いたお酒。かなり 好みやったので聞きましたら エチュードの火入れ一年熟成やそうな。私はエチュードはちょっこし苦手やけど これならこないだはお寿司に合うたんです。