酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 10周年

浜大津こだわり朝市 今月でいよいよ10周年。

これも支えて下さった皆さんのおかげです。

暮らしっくだより 祝朝市10周年に 景ちゃんが素敵なことばを書いてくれてはります・・・

「何かを作り出すことは壊すことよりもずっと難しく 作ったものを継続していくのはもっと大変なことです。新しいものを作る楽しさに比べたら 継続していく作業は地味な作業の積み重ね。が 継続の中にこそ 本当の楽しさは潜んでいると思います。なぜならそこには変化があるからです。それは目に見えて異なるような変化ではなく 山の表面が風雨にさらされて いつしか形を変えるような 長い長い時間をかけた ゆったりとした変化です。」

ええ言葉や。

ほんまに 10年の間に色々なことがありました。
酒屋として まだまだまだまだの私ですが
朝市の度にお蔵に伺えたことが、そして 滋賀の地酒を通して出会えた素敵な人々が 私にとっての何よりの財産やと思います。

こないだは、古くなったのぼりを新調し 付け替える作業をしました。そして 椅子や机を掃除しました。10年の汚れはなかなかのもので 見違えるように綺麗になったわけではないけれど、こころもち初初しくなりました、これからも よろしくよろしくおねがいします。

当日は抽選会を開催いたしまして、ミシガン乗船券や湊町倶楽部の食事券などがあたり 空くじなし!各お店で100円以上お買い上げの方に 抽選券をお渡しします。当日11時半より会場において行います!

小川酒店&酔醸ブースでは 大治郎一博の美味しい~~~~~お酒をご用意して皆様のお越しをおまちしています。


母が描いてくれた栗。すてきすてき・・やけど 十周年を書き忘れはった・・・・さすが私のお母ちゃん。それにきづかへんだ私もなんやけど・・・・