酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

虹と佐藤初女さんのこと

毎度お馴染み税務署申請のあと 天孫神社へ。

大津祭りも終わり ひっそりとしていました。

なごりも ここかしこに感じられまして。おつかれさまでした。

10年続けられたことへのお礼と 今度の朝市の盛況を祈願。

こないだ佐藤初女さんの講演会があり 私は行けへんだんですが すご~~く良かったみたいです。ヨガの先生からも伝えて頂きました。

ひとつひとつの今この時の出会いに感謝して大切にして 謙虚な心持で心を通わせながら実践していけば、おのずと気づきと発見が出てきて そして結びを感じることが出来るといった内容でした。一休さんのお父さんもいかはったんやて。エネルギーを感じる手やったそうな。

ほんまにそやなあ。朝市も回数を重ねてはいますが 決してまんねりにならんよう 新鮮な空気を感じていただける朝市でありたいと思っています。そのためには初女さんのいわはるように単にこなすのではなく、気づきと発見。そして結びを感じられなあかんな。

とくに今回は そういう意味ではおすすめ。一般に市販されいていない 大治郎2011の純米と 一博の直汲み。

これはのどから手を出していただいても結構なくらいの 自信のお酒やと思います。

そのあと 酒造組合に地酒の祭典のことで伺ったら まだまだ空きがあるそうです。みなさま よかったら来て下さいね。

台風のあとやったので 風がきつくて前にすすめませんがな。そやけど ここちええ。

で みたら 虹!!美しい~

きっと今度の朝市も大盛況やな。祈りましょ。