酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

酒と醸しと語りと私イベント 満員御礼のお知らせ

おかげさまで定員に達しましたので11月6日午前9時54分をもちまして、〆切らせていただきます。

ありがとうございました!これからは キャンセル待ちとなります。

今日は 直さんがご来店。皆の進行状況をチェックしに そして担当の不老泉のお酒などをお買い上げになりました。小川酒店の大事のお得意先 加夢居さんへいって相談しはったり 一所懸不老泉に合う肴を模索中。

辻さんも入れ違いに来はりまして 珍しく図書館の本を仰山抱えてはりまして 真剣に合う肴を研究中。私にも醗酵食の料理の本 ないか?と。

大阪スペシャルゲスト かむなびさんは 水口 美冨久酒造担当なので 単に地元の郷土食の干瓢を選ばはったのかと思いきや。いとがーさんは3年ほど前から干瓢にはまってはるそうなんです。しかも それに 赤い三連星をあわさはるとは ほんまにどきどきするくらい楽しみや。

今週末は 綾月さんと喜多さんとAさんの三者懇談


そんなこんなで このイベントを巡って色々な動きがでています。

ある人は このイベントのおかげで 今までよりもお酒と料理の相性を意識するようになったと。それだけでもこの企画をしてよかったなあと思うのであります。

あと一か月足らず。

私らは中身が充実するように がむばりますね。

プチ情報。今増本さんご来店。そして 祇園河道のご常連さん&薄桜の大ふぁん Hさんご来店。なんと 今月のダンチュウに 河道さんが載っていて 薄桜もうつってはるそうな。が ラベルがほんのり写っているので 言われなければ薄桜とは気づかないくらい・・・・・なので 要チェックくださりませ。