酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

むすびし水のコンサート

ほそ~く なが~く続けているむすびし水のコンサート、酒屋業がいそがしくて えらい間があいてしまいましたんやけど。Kさん宅の宴で、シャンソンを歌ってはる素晴らしいアーテイストとの出会いがありまして、まるで目に見えない力でふっと背中を押されたかのように この春させていただくことになりました。

このコンサートは 大昔福祉施設で働いていたことがきっかけで色々なご縁を頂いて企画することになったコンサートです。なんと 8回目になるんや。

障がいをもっている人、そしてそのお父さんお母さんもごいっしょに素晴らしいほんまもんの音楽にふれそしてその空気がみなの心を暖かくしてふっとゆるむ・・・そんな心地よい時間や空間を共有できたらと企画しました。

袖ひちて むすびし水の こほれるを 春たつ今日の 風やとくらむ

これは暖かい春風が水をとかし、その水をすくいながら新しい季節を感じた紀貫之の歌です。みなさまとの新しいご縁を「むすぶ」きっかけになればとの想いから。

今年は 翔ユリ子・折口祐子のお二人による 本格派プロの素晴らしいシャンソンをおおくりします。品格のある歌声と歌唱力は、きっと皆さんの心を魅了することと思います。ぜひとも ちょっとおしゃれをしてお越しくださいませ。

5月5日月曜日 旧大津公会堂 大ホール
お飲み物付き1000円 1時半会場 2時開宴です。


お問い合わせは 小川酒店まで 077-524-2203 FAX 077-524-2212どす
初桜さんのところで咲いていた桜草。このコンサートにぴったりや。