酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

らっぴんぐ

こんどの日曜日は エスサーフ主催の利き酒会。

この企画の中の 器コーナーの横にらっぴんぐコーナーが設けられまして。

私はここのブースを担当させていただくことになりました。

私なんか無理やんと思いはしたんやけど、このごろの小川酒店のらっぴんぐワンパターンやし、ええ勉強になるかと思て厚かましくもお引き受けしました。

いつもは予算の事を考えて高価なリボンとかなかなか使えへんけど、今回は使わせてもらいました。けれども、結局ゴージャスなのはあんまり私的には好きではないみたいで、自然な色や素材をついつい使ってしまいます。なので地味かも。

ちょうどぐっどたいみんぐで、きたいちゃんが月夜のゆりかごのお酒を注文下さいまして、ラベルが透けて見えるようにとのことでしたので、これも楽しませてもらいました。

桜ももう散り始め 山笑うの新緑の季節なので緑を主体にしてみました。

なかなか楽しい作業でした。

ほんで入れるつもりはなかった グレーのような紫色もええ感じなので入れてみました。

一応完成!

素人ですけど、らっぴんぐはたのし。プリンスホテルの利き酒会にいかはるかた、ちょっこしらっぴんぐコーナーも覗いてくださいね。ちなみに六方と福のしずくのブースにも当番で30分だけ入ります。