酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 萩乃露の巻

むちゃええお天気 しかも素敵な風も吹いてきて最高の朝市日和。

サッカーのためお客さんの出だしはいつもよりぐんと早く。そして10時前に、えらいお客さんが少なくなったのですが ありがたいことに酔醸ブースは 嬉しいお客さんで賑わいました。

大阪から 本日お誕生日のかむなびのいとがーさん 萩乃露の大ふぁんの北浜くくり づっきいさん、守山から美冨久のTシャツが粋な息子さんとお越しの夕鶴さん、京都から魚戸いなせやのむーちゃんも可愛い娘さんと・・・・と プロのかたも 来ていただき。

そしてお馴染みの笑顔のご常連さんも続々お越しいただき、ほぼ 完売!

真っ先に無くなったのは 予想通り 直汲みならではのシュワシュワ感と酸味が魅力の芳弥の山廃の生でした。

でも 優しい甘美で素直に美味しい里山も ちょっと通向きのええかんじの熟成をしている福のしずくもそれぞれの顔がちゃんと存在感を示していました。

途中ハプニング!一年もんやと思い込んでいた福のしずく。ちょっと あれ?のらべる。福井さんにききますと これは2年もんやん!!1年もんと2年もんがあることを発見。えらいこっちゃ!

どちらも美味しいのですが のみくらべるとちょっと違いました。
すんません!すんません!

ほんまに色々な事が起こり 申し訳ないこともいっぱいですが、とにかくにかく、今日もありがとうございました。齢を重ねてきますとヘロヘロになりますが、でもそれ以上の歓び幸せを感じる毎月の朝市。

福井毅社長もお越しいただき 大満足の一日でした。

すたっふの皆々さん お客様 ありがとうございました。

さてさて来月は笑四季どす!あっ君どす!乞うご期待!