酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

雨の花火大会

天気予報とにらめっこしながら・・・・何とか雨が降りませんようにと皆で祈っていましたんやけど 自然には勝てず、やっぱり降りだしました。

まあこれも人生やな。

それでも 圧巻!の花火に歓声がなんども上がっていました。

今年は町内の方に声をかけて頂いて 湖岸でエルチャンガロのタコス屋さん&小川酒店を開店。

私は小川酒店にいたので そこには行ってませんが なかなか興味深いものがあったようです。

行列ができる法則とか・・・・いろいろ。

タコス屋さん 珍しいので結構ええかんじやったようです。小さいワインも売ってたのですが もっとタコスとコラボをしたらよかったとか、照明を明るくして 目立たせた方がよかったとか。

小川酒店は数年前から 価格破壊&歩道橋ができたりの流れの変化によって ゆるゆる営業。
甥っ子とI君が 頑張ってくれました。

かっこええ!

転勤しはって以来 久しぶりにご来店のお馴染みのお客さん ビールを飲みながら 花火を見ながら話しをしていたら 奥さんのご実家が池波正太郎を唸らせた洋食屋さん たいめんけんやったという話になり 感動!朝ドラのごちそうさんの モデルになったとも 言われてはるみたい・・・池波正太郎の小説を久しぶりに読みたくなりました。

天気のことやらで皆さんも大変やったと思いますが何とか一日終了。

雨の中 まこさん お疲れさん。風邪ひかへんだ?

皆さん お疲れさんでした!