酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お菓子とお菓子のパッケージ

素敵なお菓子を頂きました・。
松本のお土産・・・この 昭和レトロな袋も 開けたら出てきた ほわほわした和菓子も よろしなあ・・・


これは お江戸のお土産 Fika。黄色いのは アプリコットジャム。
北欧菓子で 北欧のデザインもすてきすてき。お味も しんぷるで素朴な味わいや。

三越伊勢丹がプロデュースしているブランドで 今のところ店舗があるのは伊勢丹新宿店のみやそうです。

お菓子は 色や形やそしてパッケージも ココロくすぐられるデザインで、味わいと共に ほんまに楽しませてもらえます。

お店に来てくれはった 子供さんにちょっこし お菓子を差し上げるのが 酒屋のおばちゃんのこの頃の楽しみ。

嬉しい笑顔が 浮かびます。

ありがとうございました!