酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

退院おめでとうさん

妹が退院してきました!!!おめでとうさん!

いつも前を向いて 笑顔でよう頑張ったな。

これには脱帽するばかりなり。

読んだワインの本と日本酒の本の数は100冊を超え。

その合間にオペラを満喫。

書いた手紙は150通。

朝2時半に起床。

最後一緒のお部屋やったお方は85歳で とても素敵なおばあちゃんやったそうな。

実るほど 頭を垂れる稲穂かな。など、優しい語り口調で名言を言うてくれはったそうです。

看護婦さんも主治医のかたも ほんまにええひとらで、別れ際も 名残おしゅうて 後ろ髪を引かれる想いもありつつ、やっぱり 家はええなあというてました。

菌があかんので 基本的に接客は控えた方が良く 電車も人ごみもなので かいもんもできるだけやめた方がええとのこと。

そやけど 日常生活は問題なく お酒ものんでもええし 何を食べてもええそうな。

妹は私の創った変な料理も 美味しい美味しいと喜んで食べてくれるので 作り甲斐があるのでおます。また 普通のから ちょっこし変なもんまで楽しんで造らせて頂きますので よろしゅうに。

それにしてもよかったよかった。普通に暮らせることのありがたさ。


素麺サラダ


茄子のグラタン


イタリアン冷奴。醤油や生姜や花かつおやオリーブオイルが入っています。なかなか美味。普通のがええという声もちらほら。てへっ


おにぎり・・これ 普通。

ほんまに おめでとうさん。これからも 双子やしますます共に小川酒店で頑張りまひょね。よろしゅうに。