酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

嬉しいお声!

お客さんからの嬉しいお声!

北島きもと 渡船 50% これはいろいろなきもとを呑んでいるが久々の大ヒット!お燗しても旨い!しかも相当温度をあげてもまったく崩れない。このお酒はすごい。

十水仕込み 濃密にして爽やかな鮮烈な美味しさでびっくりしました。お燗すると これまたよりバランスがととのって美味しくなります。あまりにも美味しすぎ!1800ml瓶 3本取っておいてください。

立て続けに たまたま3人のお客さんが竹生嶋の金紋を絶賛。いろいろ飲んでますけど やっぱり迷わずこれや!やて。予想通り琵琶湖賞も受賞しはりまして

また有る方は やっぱり不老泉にもどります。安心のお酒や・・・と。いまどれも旬のような気がします。

皆さん好みも様々飲み方万流。それやし 日本酒は楽しいしおおらか。酒屋冥利につきます。

さてさて今日のおばんざいは 朝市でお取り置きしていたおからを結局渡しそびれたので おから特集。膨らむので おからハンバーグとおからのたいたんの2種類しました。おからハンバーグは なんのソースが合うかいくつかやって見たけど 思いもかけず 焼肉のたれが美味しい。


ほんで 金平牛蒡。