酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

結婚おめでとうさん

朝市でお世話になっていた かわいいゆにちゃんがご結婚!ますます輝いていてすてきです。
その披露宴に 不老泉のお酒を使ってくれはりました。

不老泉さんは レンタル無料にて立派な菰樽をかしてくれはるので しかもお酒が無茶美味しいので 今までにも披露宴の鏡開きに使わせてもろてますが 間違いなく必ず選ばれるのが杣の天狗なんです。きっと誰からも愛される味わいなんやろな。これで何回目やろ?5回めやろか?

今回妹が描いた 絵をラベルに貼らせて頂きまして 小瓶にお土産に持って帰ってもらわはりました。

披露宴は行けなかったので 二次会に行かせてもらいました。私ら最年長やて~~~でもまあええか。

写真を撮っているおっとと 幸せ一杯のゆにちゃん。ご主人は エスパーににてはるので 皆にエスパーといわれてはりました。楽しい素敵な御主人や。ほんまにおめでとうさん。なんとこのドレスはお母さんが来てはったドレスやそうです。可愛い。

隣の席が黒田農園のくろちゃんやったので 朝市のことやら沢山お話しできてよかったです。いよいよ朝市もいろいろ決まって参りまして 予定通り4月もさせて頂けます。

で 今 新しい名前募集中。ハッピー辨天で酒と醸しの船イベントで大人気を博した 川戸社長からは琵琶市はどないやという すばらしい意見も頂戴しています。他にも近江朝市 淡海朝市 淡海こだわり朝市など。フィンランド語で湖沼のことをスオミというそうで スオミイチとか。からめて スオウミイチとか。 浜大津はいれたほうがええとか 無い方がええとか・・・・いま 検討中どす。

どなたか ないすな名前 あったらぜひぜひ!採用された方には お礼に不老泉のお酒をプレゼントします!

ゆにちゃん エスパーさん どうか末永くお幸せに・・・・・・・ありがとうございました。