酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

渡岸寺 十一面観音像

長浜旅行の2日目朝は 私だけ早くでて 高月町の十一面観音へ。椿も梅も

菜の花もうつくし

そして渡岸寺に到着
山門と阿吽像



参道は産道なんやそうです

この建物のよこに 十一面観音さんがやはるのです。

10年ぶりくらいやろか?2度目になります。
気品のある 十一面観音さんの くびれた腰、さりげなく前に出しかけた足。
あたたかな優しい表情・・・・・・・・ええなあ。
思い切って来てよかった。そしてまたいつか訪れたいところです。

・・・・と悠長なことをいうている間に もう一週間がすぎまして
今日は 朝市すたっふゆにちゃんの結婚披露宴。杣の天狗の菰樽を使っていただきます。その納品に近江八幡長命寺のちかく。と 藤江君のお店の開店も こっちまでどきどきしますし、今日は プレイベント。また京都加夢居さんでは 滋賀酒の会が・・・・と三連打。&一番忙しい 土曜日&京都配達。鈍くさいことせんようにと思てるのに、やってしまいました。が、大丈夫でした。皆さんに助けられて・・・・・おおきにおおきに。