酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

冷蔵庫ピンチ!!

明日はいろいろ大変です。

明日の船でのイベント用に 400本のお茶をひやさなあきません。

そのうえ 今晩使わはる中ビールを4ケース ひやさなあきません。

さらにさらに いよいよ琵琶湖ホテルのリニューアルに伴い ありがたいことに滋賀の地酒を納品させていただくことになりまして そのお酒もひやさなあきません。

これも 今後切らさんように 気をぴしっと引き締めな・・・・・

なので うちの冷蔵庫がぱんぱんどす

また このところの暑さで お酒が汗をかきまして、紙質によっては破れたりめくれたりしてそれも 大変です!

またまた クール対応が一升瓶5本までしかできず、それもお酒を思いますとえらいこっちゃです。

いろいろ大変なことがありますが なんにもない人は ほんまにやはらへん。みな 色々大変な中でこうやって夏を越せたことに感謝や。

大好きな風船朝顔も どきどきしながらハートの種をまいたら ちゃんと6本も芽をだしまして 今順調に育っています。左は紫蘇 ほんで右が 風船朝顔