酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

STAUB

おっとから クリスマスプレゼントに
こないな 素晴しい贈りものをもらいました。

STAUB

最初は 知識もなくようわからへんだんです。

フランス製で 説明書はフランス語やし 読めへんし。



けど 使てるうちに ますます好きになってきました。

デザイン 色 取って 質感・・・・・・・・・ええわ。

ありがとうございます。

30年近く使い続けてるフライパンがあるのやけど それもフランス製。当時一万円やったけど 今もなお現役! そして益々愛着がわいてきています。

なんと そのフライパンに 蓋がばっちり合いますがな。


このワインオープナーも 有次の穴あきお玉も 30年選手やけど ますます好き。

昨年暮れ だいぶ断舎利しました。今回のSTAUBで すみませんがねじが一つ無い圧力鍋をひとつ処分しました。

シンプルに 多くは持たず ずっとずっと使い続けていくものと 大事に丁寧につきあっていきたいなという想いを 益々深くした小正月の日。今日はこれで七草粥をしました。無業息災を願って