酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お酒のパッチワーク

あるときお客さんから 奥様が滋賀の地酒のパッチワークをしてはって 展示会のときには大人気を博したというお話しを聞かせて頂き それはぜひ写真がみたいと言うてたんです。そしたら 写真より現物の方がええからと 何と現物をもってきてくれはりました。お見事!!滋賀のお酒は大好きやそうですが 特にお好きな銘柄のお酒を 奥様に作品に仕上げてもらわはったそうです。左下のハンコはご主人の作。後は愛する奥様の作品。

お酒の口のあたりの布も ものすごく吟味してはって 本当に素晴らしいです。

前は小川酒店のことをご存じなくて 遥々それぞれのお蔵までお酒を買いにいってはったそうですが、これからはちょくちょく伺いますと 嬉しいお言葉。

これからも どうぞよろしくよろしくおねがいします。

お母ちゃんも80歳ですが 長い事独学でパッチワークをしています。ので こういう作品を作ったらどうかと依頼をしました。そして これを張り合いに益々元気で小川酒店で頑張ってもらおうと思います。けど なんせ80歳やし 少々気おくれ気味。そこをなんとか がんばって欲しいのやけど。