酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

藤江君 前ちゃん ありがとう!

大津駅前の居酒屋「鷄と魚とお酒 直」発案の企画!

藤江君の皆で盛り上げたいねん!

また 平井さんとこの弘子杜氏がご懐妊!なので プレッシャーの将太郎くんを応援したいねん!と ものすごい行動力で 時にはへこみながら やらはった企画・・・

あひるちゃんというてたんです。藤江君、ただの「細長いおっさん」ちごた!
オトコマエの細長いおっさんや~~~~

まえちゃんも すごい力になってくれはって ほんまにありがとうございます。

なんか 滋賀はお蔵だけやなくて 居酒屋さんも熱い!し ええ感じや。春にはお酒日和の第2弾もおこなわれるみたいやし。こんな嬉しい流れのなかにいると 酒屋も頑張らなあかんなあと思います。ほんまにほんまに ありがとう。


------------------------------------------

「酒場でしかのめない浅茅生」企画の飲食店限定酒「浅茅生 ~OVERTURE~」の第一弾がいよいよ2月6日より順次、参加飲食店にて提供開始されます。若手が頑張る大津市の小蔵元「平井商店」さんの特別な無濾過生原酒を味わってください。

[提供飲食店]
・和食 あらい(大津市京町4丁目5-10)
・旬遊 あゆら(大津市中央2-6-39)
・割烹 おお杉(大津市中央3-4-30)
・駅前酒場 御蔵(大津市浜大津2-1-26)
・日本酒BAR 十八番(大津市粟津町2-62)
・beer&wine酒場 京町食堂(大津市京町1-3-36)
・四ツ辻の 辻ー(大津市長等3-3-12)
・もてなし家 とっくり(大津市春日町2-1-1F)
・鷄と魚とお酒 直(大津市末広町3-1)
・SAKE Cafe ハンナ(京都市下京区船頭町203)
・鮮料口福 尚(栗東市上砥山2166-12)
・日本酒と魚串 松吉(草津市大路1-1-1 Lty2F)
・お酒とアテと 酔in(大津市晴嵐1-8-3)
・夕鶴(守山市浮気町340-4)
・立ち飲み 雷恩(大津市梅林1-3-25)
・三丁目酒場 ※移転作業中(大津市竜が丘3-7)

※詳しい提供開始日は各店にお問い合わせください