酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

明日 一万人で乾杯プロジェクト

いよいよ明日に迫ってきました 一万人で乾杯プロジェクト。

昨日は需要開発委員長 鈴正宗のやおしんくんがご来店。

この33社ブレンデッドのお酒かなり美味しいそうです。

これは予測を超えた絶妙な期待を裏切らない仕上がりです!とも。

おしんくん ブレンドしたてでも かなり美味しかったので そのあと馴染んできていると思うのでよりいっそう美味しいはずとのこと。これは楽しみです。

私もテレビを見たのですが萩乃露は赤ラベルを入れてはって 私はこのお酒が大好きなので お~~~っとうなりました。

小畑先生やらあっくんやら福井毅さんやら お蔵に交換もお願いしたり成分表とにらめっこしながら かなり吟味されたブレンデッドのようです。

笑四季の蔵でブレンドされたので 製造元は笑四季になっています。

後半 京都の滋賀酒を可愛がってくれてはるお店にもちょっこし行くことにもなりまして。なんとかこのイベントを成功させたいところです。

酒と語りと醸しと私実行委員会も 実は大津駅前で楽しい企画をしようとしていたのですが、残念ながら 許可が下りず断念。お酒がからむイベントは難しいです。

きたいちゃん 色々動いてくださってほんまにありがとう。

なので、そのイベントに当初から協力お世話になることになっていた 雷恩さんで乾杯します。この字をかいてくれはった恒香さん達もここで乾杯です。

ゆるゆると・・・・でも なんかおもしろいことできひんかなあ????と 今又吉さんの火花のあるフレーズを見ながら考えていました。私らのやろうとしていることと、お笑いってなんか通じるかも。

とにかく 滋賀のお酒をのんで明日は楽しみまひょ。おしんくんとこから グラスも届きました。美しいです!!!

フェイスブックを利用してはらへんお客さんから お問合せを頂いておりますので とりあえず大津市内の参加店を以下に・・・

もう予約でいっぱいの所もありますので ご注意くださいませ。


くし屋敷 大津市中央2丁目2-9 077-527-1001
ダイニングMoo 大津市浜町9-28 077-522-5080
ステーキMoo 大津市長等二丁目9-8 077-526-4575
リボーン 大津市浜大津2-1-17 一番街ビル1F 077-522-3993
とり重 大津市浜大津2-1-17 077-525-0948
雷恩 大津市梅林1-3-25 077-524-1069
林屋 大津市梅林1-2-5 077-522-5502
空想屋 大津市梅林町1丁目3-25 077-532-4865
もてなし屋とっくり 大津市春日町2-1 ココラス大津 077-522-1147
大津市末広町3-1 077-572-9714
綾月 大津市末広町2-25 077-522-5788
酒仙 ひむか 大津市末広町3-3 077-526-4353
三丁目酒場 大津市馬場2丁目6-21 077-525-0608
からっ風 大津市打出浜6-5 077-522-4068
すみれ堂 大津市膳所2-8-10 077-523-3661
乃味芳(のみよし) 大津市松原町14-15 077-534-9879
ぶんぷく亭 大津市粟津町7-24 077-537-1211
OHAKO 大津市粟津町2-62 077-533-0852
なないちいち 大津市粟津町5-11 050-5785-1507
おとと 大津市晴嵐1丁目1-17 077-526-5937
三吉 大津市鳥居川町3-18 077-533-4038
初花 大津市稲津一町目7-8 077-546-0095
琵琶湖ホテル 和食おおみ 大津市浜町2-40 077-524-7111
琵琶湖ホテル 和宴会場 大津市浜町2-40 077-524-7111
琵琶湖ホテル ガーデン 大津市浜町2-40 077-524-7111
おヽ杉 大津市中央3-4-30 077-526-3824
ここち夢 大津市中央1-8-27 077-535-7121
味さかえ 大津市中央3-4-34 077-524-1757
大津 魚忠 大津市京町2丁目4-10 077-522-4428
あらい 大津市京町4-5-10 077-522-7773
セカンドコート 大津市長等2丁目3-35 090-1152-1806
御蔵 大津市浜大津2-1-26 077-510-7216
串揚げ蕎麦処 たむらや 大津市浜大津2-5-8 077-524-8887
ニュー くろ万 大津市梅林1-2-25 050-5868-3861
下田屋 大津市末広町2-9 077-523-1029
びわ湖 花街道 大津市雄琴1-1-3 077-578-1075
京懐石 清元 大津市雄琴6-1-35 077-578-1340
大吉 志賀店 大津市木戸前田161-5 077-592-1339
和 Sora 大津市西ノ庄20-26 077-521-1414
大蔵屋 総本店 大津市粟津町17-16