酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

子鴨で 萩乃露と浪乃音のお酒の会

今日は子鴨で 萩乃露と浪乃音の会があります。

子鴨といえば 桜肉と鴨肉!

で そのお酒の選定がとっても楽しかったのでした。

なんと 浪乃音の中井シャチョウに 萩乃露のお酒を選んでもらいまして 一方 萩乃露の福井シャチョウに浪乃音のお酒を選んでもらう・・・・・・!!

あわてて 裏の冷蔵庫で撮って来たんやけど こんなラインナップです。

おふたりとも いかにもスムーズに とんとんとんとお酒をえらんでくれはったのが 不思議で面白かったです。

満員御礼やそうで。楽しそう美味しそう。

楽しい宴を~~~~

昨日の朝の地震 結構大変なことになっています

大津もよく報道されていたのであちこちから メッセージを頂きました。

うちは おかげさまで全く大丈夫でしたが 酒屋さんでも かなり被害をあわれたかたがやはるときいています。

被害にあわれた皆様 お疲れの出ませんように・・・・そして 出来るだけ早い復旧をお祈りしています。

こんな時に不謹慎かも知れへんけど 東京の姉御から 「明美ちゃんのことやから 地震に気が付いてないんじゃない?」とボスやなりちゃんと噂してはったそうな・・・・どひゃ~~~それはないですわ。

お母ちゃんと あわあわしていました。

なんでもない日常が いかに有難いことかということを 思い知らされます。

亡くなられたかたに合掌。