酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 忍者と笑四季の巻

楽しい楽しい朝市が終わりました。

今日は沖島での恒例鮒ずしワークショップの日やったので それに参加しはる人が 出航前に十数名 朝市にお立ち寄りくださいました。中には 赤い糸を 手水にしはった方も!!美味しい鮒ずしを漬けて下さいな。
名コンビ にんにんとあっくん!そして それを写真に撮る人々がおもしろい。あっ 浅茅生のしょうたろうくんも。朝市皆勤賞の 萩乃露のなかむらくんも後半お見えになり 全部で4蔵!ご参加という豪華メンバー。

なかむらくんに エクストリームのシールをおでこに貼ろうとしはったら いやいや僕は源流です・・・やて。おもしろすぎ。

そして ちょっとへんちくりんのあっくん。お酒を売っている時は やる気のない声で いらっしゃ~~~いって言うてはったのに 最後沖島から 出血大サービスのわかさぎの天麩羅や ゴリの炊いたん 海老豆を 小川酒店ブースで売らせてもらうことになったんやけど あっくん率先して売り始めてくれはりまして。又その声の元気で活気あること!そのギャップにまた笑えました。

また うちの孫も朝市お初で 忍者のあっくんが相手したら 手ふったりしてたんやけど あべさんとこの道唯くんは 声も出えへんくらいに大泣きして あっ君が泣かしたと皆で大笑い。

また 最後忍者の上着だけ脱がはったら メッシュだけの恰好になってはったあっくんが その恰好で名刺交換をしてはったのも 笑いました。とにかく可笑しい事がいっぱいや。続く