酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

朝市のお酒選び ぱあと2

ふと きたいちゃん香さんのブログを発見。

ええ感じで書いてくれてはる。

しかもきたいちゃんの選ばれなかったお酒コーナーが私は大好きやったんやけど そこに今回の吟吹雪がはいってますやん!

弘子さんは もともとお酒が少ししか呑めないので この吟吹雪はビギナーにこそ呑んで欲しい、そして 是非料理と一緒に呑んで欲しいという想いの詰まったお酒なのでした。

また だいぶ前なのですが 生原酒を造っていながらも、皆さんは美味しいと言うてくれはるけど大人の味やわと密かに思てはった弘子さんが、あるお店で呑んで 売りたくないほど美味しいと思わはったのがこのお酒でもありました。

剣呑と新酒純米も合せて ぜひお楽しみくださいませ。

弘子さんの可愛いお子さん そうごくんは お蔵に伺った時も 歩き始めたばかりで歩くことが楽しくて仕方がない様子。愛想よしで よう笑わはります。なんちゅう可愛い・・・きたいちゃんのひなちゃんもしかり。子供がいるだけで その場の空気が緩んでええなあ。これからを生きる子供の美しいエネルギーに癒され 明るい力をもらえます。ありがとね~今年最後の朝市の盛況を祈願して 天孫神社でお参りお参り