酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

今年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。

今年も近江の地酒をよろしくおねがいします。

今日は息子たち孫たちが集まり、楽しい時間になりました。

お得意さんの関係で、たくさんのお節料理が届いたので、私は今年は楽させてもろて、ちびっこ達用に 海老フライとサンドイッチとウインナーの豚巻 クリームチーズの生ハム巻。ほんで夜用に、カレーだけ。

f:id:ogawa-sakeshop:20220103162518j:plain

二つのお得意さんのお節の上に、町内のローソンさんからも!!

美味しいお節をいただきながら、色々お話に花が咲きました。

今いろいろな形で、新しい取り組みが生まれていますけれど。

今年はこうやって種を蒔いて育ててきて、根が張ってきたものを、丁寧にちゃんと繋げたいなあと思いました。

福祉 農業 企業 県や市 良い形で繋がっていけたらええなあ。

私はもともと鈍やのに、歳を重ねてきてますます鈍くさくなってきているので、無理せんと、地酒そして朝市を通じて、ひとつでも進化していけたらええなと新年早々思いました。

f:id:ogawa-sakeshop:20220102003240j:plain

おっとは今氏子係。正装して三尾神社へ。歳旦祭。しみじみと良い儀式やったそうです。

f:id:ogawa-sakeshop:20220102003257j:plain

こういう恒例の行事大事やなと思いました。

今年も何卒よろしくおねがいします。よい新年でした。