酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お墓参り

お正月なので、野洲のお墓参りに行きました。

布施も小川も野洲にあるのです。

f:id:ogawa-sakeshop:20220103155419j:plain

今どんどん見事なゴージャスなお墓が増えているので、益々このごろた石のような、ずんぐりむっくりしたお墓が愛しいです。小川平兵衛さんと刻まれています。f:id:ogawa-sakeshop:20220103155430j:plain

さあ今年はどんな年になるのやろか。

まっさらな気持ちで、がんばりたいです。

 

暮れの忙しかったお酒の整理もようやっとできました。

がまだ帳面ができておらず、でも色々孫も帰ってきたりしてあわあわ。

でも良いお正月を迎えることができました。

5日から営業させていただきますが、その前に明日四日、朝から朝市のお酒決めに北島さんに伺います。

仕事はじめは北島さんです♪