酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

びわこフィルハーモニーオーケストラ演奏会

私はお酒屋なので 喜楽にお酒も楽しみたいけど、そういうわけにもいきまへん。

仕事なので色々悩んだり考えたり失敗したり。

でも 好きな音楽は自分が演奏するわけでもないので 唯々楽しむだけ。

クラシックもジャズもフォークも民謡も演歌も太鼓もなんでも聞きます。

そんなこんなで 朝市の後 朝市の超ご常連さんのコンサートびわフィルハーモニーオーケストラ第25回演奏会に行ってきました。

サンサーンス ヴァイオリン協奏曲とチャイコフスキー悲愴。

ソリスト瀧内曜子さんの演奏も拍手喝采もんです。

朝市の心地よい余韻も相まって また羊と鋼の森の本を電車で読みながらやったので、心が躍り癒されました。

音楽と調律と山と森と木と稲とほんで日本酒が 見事に繋がり 深い感動や。

シンクロ!

 

この本の中には双子が出てきました。

私も双子やけど 勉強(特に算数)もピアノ(卒業式の時も妹がピアノ。私はアコーデオン笑)も お客様とのお話も全てにおいて 私より妹が上や。

 

でも今日のヨガで先生言わはった。人と比べない。自分に向き合う。自分を大事にする。楽しむ。せやな。比べへんだら 私は十二分に満ち足りてる。

深い呼吸をして さあ お風呂に入ってねまひょ。