酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

TV出演

先日NHK大津放送局のアナウンサー桑原さんが、図書館帰り、ふとうちの店においでになった。そして酒屋なのに、焼き物や絵や面白い物ががあるお店と言うことで「アート&ギャラリー」というコーナーで取り上げてくださる事に。そして今日が撮影の日!緊張でセリフが言えへん・・変な事いうてめちゃ後悔・・・でも素人やし、まあええか・・・
桑原アナウンサーは、お若くて美人で顔もちっちゃい。そのうえ、頭がよくて感じのよい人(メールまで教えてもらった。ミーハーな私はそれだけで満足!)TVでの私は誰にも見てほしくないほど情けないことを言うてるやろうけど、今回のTV出演で桑原さんといろんな話ができたことがとてもよかった。聞かれたことが「これからどんなお店にしていきたいか」「滋賀のお酒にこだわっている理由は?」「障害者の人たちの作品を置いている事について・・」などなど・・・こういう機会をもてたことで、今自分がこの店でどういうことを考え行動しようとしているのか・・整理できたり気づいたりしたことが沢山あったように思う。レイアウト・デイスプレイの仕方とかももっともっと考えなあかん・・・お酒についても、もっともっと工夫提案していこ・・・今いろいろなことが頭をめぐっている。だから、これもまあええか・・・でもあんまり変やったら桑原さんにメールして言いかえてもらおうかな、とかいろいろやっぱり後悔・・・慣れんことしたらあかん。
あひるちゃんにもご登場していただいて有難う。あひるちゃん、インタビューにも素敵な表現で答えてくれはってさすが・・。改めて尊敬!あひるちゃんが来年出版する滋賀の日本酒の本も、読んでくださっている皆様よろしくお願いします。



昭和20年代の小川酒店
・・これも映ります.