酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お疲れさん

長いGWもおしまい。でも夫はほぼずっと仕事でした。つかしんリニューアルの仕事。
3月からこれにかかりきりでかなりハード。が、今日ようやっと撤収も終わり、劇団の人はみなドイツへ帰らはりました。お疲れさんでした。

でもええ人形劇見せてもろて、ドイツの文化にも触れられてラッキーでした。
ここの団長さんマーシャルさんの目がとてつもなく綺麗で、言葉は全く通じないのに夫は惚れたんだそうです。
(真ん中がマーシャルさん)

最後のふれあいタイムで・・ええ表情してるなあ。

この人形はマーシャルさんのお母さんの手造り。


とても繊細な動き。ドイツではまるで昔のひょっこりひょうたん島のように知らない人はいないくらい有名なんやて。

尼のOLをしている友人がいっしょにみもざでご飯を食べた時、
「こんな楽しそうに仕事の話をする人久しぶりに見たわ・・」って夫を褒めてくれはりました。なんか嬉しいなあ

浜大津フェスタもおなじGWに行われました。つかしんも浜大津も同じくリニューアル。イベントでひとは仰山来はったけど、それも終わり、さあこれからやなあ・・・・住んでいる人が輝ける街になると良いな。