酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

みもざ

おっとが尼崎のつかしんのリニューアルの仕事をしていて、それも朝市のことにもつながって興味あったし、リニューアルということでのイベントブッペンキステという日本で言う人形浄瑠璃のドイツ版も見てみたかったし、(その為もあって夫はドイツまで行ったのでした)・・そして尼崎にはみもざというお得意先があったので・・・・はるばるあまの塚口に行ってきたのであります。

一杯喋りたいことはありますがミモザのことを・・・


ここのかわいいママは韓国生まれ。肌もつるんつるんで、いかにも美味しいお料理が作れそう・・・・はやめに伺ったのですが、ごっつおうが味わいのあるお皿の上に,カウンターに並び、ほんまにそそります。水餃子湯葉あんかけ・春雨のナムル・オクラのサラダ・韓国風 お造り・ポテトサラダ・マカロニサラダ・ナスの中華風・自家製キムチ・牛蒡のコロッケ・海老マヨ フランスパン ガーリックトーストのせ・鳥の手羽韓国風揚げ物・ひじきのたいたんなどなど・・・


飲み物メニューには滋賀シリーズやて・・・やったあ・・・うれし。
大事にしていただいてありがとうございます。これも話せば長い御縁ですが・・・Nさんという友人に紹介していただいた、ほんまに御縁なんです。
ええとこどり純米特純も新しい不老泉山廃仕込むろか生原酒も・・・ひそかに主張しながら、でそれぞれの顔で美味しくて、私は頂いてみてほっと胸をなでおろしたのでした。よかった

みもざのママは料理が上手いです!でいかにもママの存在そのものがおいしそう・・・器もお料理もごっつう気にいりました。

友人の俳画が店のあちらこちらに・・・ええなあ・・・
楽しい濃い4日のGWの真ん中でした。