酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

あひるちゃん ありがとう!

あひるちゃんがご来店。

このごろあひるちゃんはお酒だけではなく器も買ってくれはります。
で、お酒と同じく器の話をするときもほんまにうれしそうな顔をしはります。こんなあひるちゃんとお酒と器の話をしているとほっこり幸せな時間が流れますブログにもご馳走を盛って載せてくれはるので、器もほんまに嬉しそうです

ふたりで大きくうなずいたのは、お酒も器もそれだけで完成されたのを楽しむのも良いのですが、お料理を載せたとき お料理と味わったときに違う新しい世界がうまれるなあと・・・たとえばお皿もそれだけではなんか物足りないのに、盛ってやっと完成されるその冥利。今日あひるちゃんが買ってくれはったお酒 薄桜 純米火入れもきっとお料理とあわせた時にその魅力を発揮することでしょう。さあてあひるちゃんはどんなお料理にあわせはるのでしょうか?

あひるちゃんの笑顔が浮かびます。でこっちまで笑顔になります。ありがとう!!