酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ペコリーノ アーモニアゾラマスカルポーネ 和泉由加里セレクトチーズ

届きました。イタリア特集のとっておきチーズ。


これは、アーモニアゾラ・マスカルポーネ ゴルゴンゾーラマスカルポーネクリームチーズがサンドしてあります。それぞれの持つ美味しさがマリアージュ・・・・アオカビの苦手な人もこのゴルゴンゾーラはマイルドで他のチーズともあい重なり合って優しい美味しさです。


プラテッロ ペコリーノ・・ちょっと塩味のきいたペコリーノの印象とは違い、まさに絞りたてのペコリーノ。おとなしい上品な美味しさ!でも噛むほど奥深い美味しさがじわじわと舌をくすぐります・・うふふ。


旨くいった、全粒粉のパン。ツエルマットで分けていただいた粉なのでおいしいです!このパンとチーズが